2022-10-28から1日間の記事一覧

保存料無添加 2022/7/31 神奈川編

【ダム巡りについて】 今日は神奈川県にある三保ダムに向かいました。三保ダムの近くには玄倉ダムと熊木ダムもあるのですが、土砂崩れの危険があるため、玄倉ダムの発電所までしか行くことはできませんでした。車から降りると真夏日の暑さでサウナの中にいる…

保存料無添加 2022/07/24 千葉県松戸駅周辺散策編

【美味しいものを食べよう】 千葉県のJR松松戸駅の近くのビルにある「とんかつ割烹とみた」に行ってみました。お店の雰囲気は高級感が漂いますが、値段は至ってリーズナブルなところが高評価です。トンカツもたれや塩、からし、ワサビと様々な組み合わせがあ…

保存料無添加 2022/7/17 東京・山梨編

【ダム巡りについて】 今日は奥多摩にある白丸調整池ダムと小河内ダムに行きました。今までのダムは山奥の秘境みたいなところにあるものばかりだったのですが、このダムは国道411号線をまっすぐ走ればたどり着けるので今までと比べるとかなり行きやすいダム…

保存料無添加 2022/7/10 愛知編

【ダム巡りについて】 今日は長島スパーランドにいく予定でしたが大雨が降っていました。土砂降りの中、ジェットコースターも動くはずがないので、お土産にBOTANISTのシャンプーとピーターラビットのぬいぐるみを買って名古屋に戻ることにしました。(前回来…

保存料無添加 2022/7/9 三重(和歌山)編

【ダム巡りについて】 今日は七色ダムに向かいました。このダムは三重県の中にある和歌山県の飛び地北山村に位置します。この北山村は日本で唯一の飛び地の村らしく、村全体がこれをアピールしている感じでした。和歌山県が近いということもあり、道中ではみ…

保存料無添加 2022/7/3 栃木編

【ダム巡りについて】 今日は日光東照宮に行きました。しかし、雨の日で入場料も思っていたよりもかかるということが判明したので、今回は鳥居だけ見て帰ることにしました。雨の日の鳥居が見られてラッキーだったと思うことにしましょう。 仕方がないので近…